吉光 - Yoshimitsu

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
三界巡り諸行無常
レイジ状態で3WP
55 0 (3) 中段 20 -15 8
Down
8
Down
: 8F   

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す。
パワークラッシュ判定は、投げ、下段を含むすべての技を受け止めることができ、被ダメージを少し軽減する。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
12 0 (3) 中段 16 1 2
2
: 7F 

ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK44で攻撃をキャンセル可能。

神剣暴れ景清
ヒート状態でRP+LK
55 - (14) 中段 18 4 -3
Down
-3
Down

ヒートスマッシュ、ヒット時投げへ、ヒット時体力回復、ガード時RP+LK > 8_で卍蜻蛉へ移行可能。

神剣暴れ景清 ~ 卍蜻蛉
ヒート状態でRP+LK > 8_
- - (-) 特殊動作 - 10 -
-

卍蜻蛉へ移行

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
殴り兜割り(1)
LP
7 0 (2) 上段 10 1 8
8

殴り兜割り(2)
LP > LP
19 0 (-) 中段 - -9 4
6
Down
 

ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

殴り兜割り(2)・ヒート版
LP > LP
22 - (11) 中段 - -9 16
Down
52
Combo

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

弾割り(2) ・無刀ノ極版
LP
24 12 (12) 上段 - -9 16
Down
52
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

正拳胴払い(1)
RP
10 0 (3) 上段 11 -1 5
8

正拳胴払い(2)
RP > LP
23 0 (6) 中段 26 -9 12
Down
12
Down

無刀ノ極中は唐繰渦巻に変化、RP > LK > 4_でキャンセル可能

正拳胴払い(2) ~ キャンセル
RP > LP > 4_
- - (-) 特殊動作 11 -12 -6
-3

立ち状態へ移行

蝕喰(2)
RP > RP
18 0 (5) 上段 - -1 15
Guard
15
Guard
 

ヒットorガード時無刀ノ極へ移行、RP > RP > WPで金打

蝕喰(2) ~ 金打
RP > RP > WP
- - (-) 特殊動作 - -1 15
Guard
15
Guard

金打へ移行

PKコンボ(2)
RP > LK
24 0 (7) 上段 26 -10 16
Down
16
Down

PDKコンボ
RP > 2LK
11 0 (3) 下段 - -12 -1
-1

閻魔烽火(1)
LK
12 0 (3) 中段 15 -9 5
5

閻魔烽火(2)
LK > LP
22 4 (10) 上段 - 7 18
Guard
18
Guard
 

ガード時削りダメージあり。
卍蜻蛉へ移行(ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない)。
無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
パワーアップ時はダメージが 22 → 25に増加、
削りダメージが4 → 7に増加する。

閻魔乃利剣(2)
LK > RP
12 0 (3) 中段 - -12 -1
-1

閻魔乃利剣(3)
LK > RP > WP
29 5 (-) 中段 - -14 20
Down
20
Down
 

ガード時削りダメージあり。無刀の極中、またはヒート状態持続中は閻魔之魂刃(3)に変化しパワーアップ(ヒート状態の残り時間を消費する)

矢車絶鳴剣(1)
RK
12 0 (3) 上段 12 -11 0
20
Down
 

空中ヒット、カウンターヒット時のみウォールブレイク性能あり。

矢車絶鳴剣(2)
RK > RK
12 0 (3) 上段 - -4 -2
-2
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

矢車絶鳴剣(3)
RK > RK > RP
5 0 (1) 中段 - -23 -12
-12

矢車絶鳴剣(4)
RK > RK > RP > RP
6 0 (1) 上段 - -24 -13
-13

矢車絶鳴剣(5)
RK > RK > RP > RP > LP
30 - (-) ガード不能 - - -18
Down
-18
Down

RK > RK > RP > RP >【LP > LP】で旋風剣へ移行可能

矢車絶鳴剣(5) ~ 旋風剣
RK > RK > RP > RP > 【LP > LP】
22 - (-) ガード不能 28 - -59
Down
-59
Down

三散華(3)
RK > RK > RK
20 0 (6) 上段 - -4 18
Down
18
Down
 

金打
WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

金打へ移行。しゃがんだ状態でWPでも出せる。返し技効果あり。

否・旋風剣
WP + LK
0 0 (1) 中段 22 -6 0
16

無刀ノ極中はパワーアップ。

無想
WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

4WK or 相手に背を向けてWKでも出せる。無想へ移行、回復可能ゲージがあれば体力回復。
LP+LK or RP+RKで振り向き投げが出る。WKで背向けへ移行。

吉光ブレード
LP+RK
20 0 (0) 中段 6 -15 14
14

しゃがんだ状態でLP+RKでも出せる。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

跳び牛若
【LK > RK】
28 0 (7) 中段 - -6 3
3
JS : 12F

【LK > RK】8_で卍蜻蛉へ移行可能。(無刀ノ極中は移行不能)

跳び牛若 ~ 卍蜻蛉
【LK > RK】 > 8_
- - (-) 特殊動作 - 5 14
Guard
14
Guard

卍蜻蛉へ移行。
無刀ノ極中は移行できない。

日向炮
【RK > LK】
25 0 (7) 中段 25 -13 52
Combo
52
Combo
JS : 5F  

裂卍禍剣(1)
6RP
18 0 (5) 上段 17 -4 14
Guard
39
Down

相手に背を向けてRPでも出せる。

裂卍禍剣(2)
6RP > LP
21 0 (6) 中段 26 -12 17
Down
17
Down
 

震電(2)
6RP > 1RP
8 0 (2) 中段 15 -5 6
6

震電(3)
6RP > 1RP > RP
7 0 (2) 中段 - -9 2
2

震電(4)
6RP > 1RP > RP > RP
6 0 (1) 中段 - -9 2
2

震電(5)
6RP > 1RP > RP > RP > RP
5 0 (1) 中段 - -8 2
2

震電(6)
6RP > 1RP > RP > RP > RP > RP
4 0 (1) 中段 - -9 2
2

震電(7)
6RP > 1RP > RP > RP > RP > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -49 -37
-37

技後ダウンする。(ダウンするまでに空中判定あり)

バレリーナキック
6LK
24 0 (7) 上段 16 -9 17
Down
17
Down
 

稲妻(2)
6LK > RK
24 0 (6) 中段 - -6 37
Combo
37
Combo

戸板倒し
6RK
20 0 (6) 中段 18 -13 21
Down
21
Down
: 7F 

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
削りダメージ 0 → 8 に増加。
ヒート時削りダメージ 6 → 9 に増加。

九頭竜
6WP
23 4 (12) 中段 20 -12 8
Down
8
Down
 

無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

突衝
6WK
26 0 (6) 中段 21 -13 -8
Combo
-8
Combo
 

タックル部分のダメージ20、地雷刃部分のダメージは2,1,1,2
6WK > 4_でキャンセルして背向けへ移行可能。ヒット時地雷走りへ移行(無刀ノ極中は移行不能)
地雷刃からの技なら通常より早く出せる。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

突衝・無刀ノ極版
6WK
20 0 (6) 中段 21 -13 20
Down
20
Down
 

無刀ノ極中はこちらの性能になる。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

裂電禍剣(1)
3LP
14 0 (4) 中段 13 -4 5
5

裂電禍剣(2)
3LP > RP
16 0 (4) 上段 25 -4 14
Guard
39
Down

裂電禍剣(3)
3LP > RP > LP
19 0 (5) 中段 - -12 17
Down
17
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

禍電菊(3)
3LP > RP > 1RP
8 0 (2) 中段 - -5 6
6

禍電菊(4)
3LP > RP > 1RP > RP
7 0 (2) 中段 - -9 2
2

禍電菊(5)
3LP > RP > 1RP > RP > RP
6 0 (2) 中段 - -9 2
2

禍電菊(6)
3LP > RP > 1RP > RP > RP > RP
5 0 (1) 中段 - -9 2
2

禍電菊(7)
3LP > RP > 1RP > RP > RP > RP > RP
4 0 (1) 中段 - -9 2
2

禍電菊(8)
3LP > RP > 1RP > RP > RP > RP > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -49 -37
-37

技後ダウンする。(ダウンするまでに空中判定あり)

紅葉蹴り(2)
3LP > RK
17 0 (5) 中段 - -12 4
4

ステップインアッパー
3RP
13 0 (3) 中段 15 -7 34
Combo
34
Combo

弾割り
3LK
10 0 (3) 中段 17 -4 4
4

弾割り(2)
3LK > LP
20 4 (-) 中段 - -9 4
6
Down
 

ガード時削りダメージあり。
最終段ホールドで連獄剣へ。
無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

外法閃
3LP+RK
20 0 (6) 中段 20 -17 35
Combo
35
Combo

623LPでパワーアップ。発生が20 → 17に変化。ダメージが20 → 22へ上昇する。

3LP+RK > WPで金打へ移行可能。

外法閃~金打
3LP+RK > WP
- - (-) 特殊動作 - -6 35
Combo
35
Combo

金打へ移行

迅雷剣
3RP+LK
18 0 (5) 中段 17 -13 6
58
Combo
CS : 9F  

623RPで出すとパワーアップ。
発生が17 → 14に変化。
ダメージが18 → 20に上昇する。

斬哭剣
2LP
15 4 (-) 中段 24 -9 1
6
Down

ガード時削りダメージあり。無刀の極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒート状態の残り時間を消費する)

連獄剣・1段階目
2LPホールド > n
20 - (-) ガード不能 55 - 4
6
Down
 

2LPホールド > 44でキャンセル可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

連獄剣・2段階目
2LPホールド > n
30 - (-) ガード不能 130 - 4
6
Down
 

2LPホールド > 44でキャンセル可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

連獄剣・3段階目
2LPホールド > n
40 - (-) ガード不能 179 - 16
Combo
52
Combo
 

2LPホールド > 44でキャンセル可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

連獄剣・4段階目
2LPホールド > n
60 - (-) ガード不能 214 - 16
Combo
52
Combo
 

2LPホールド > 44でキャンセル可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

連獄剣・5段階目以降
2LPホールド > n
180 0 (0) ガード不能 249 - 16
Combo
52
Combo
 

2LPホールド > 44でキャンセル可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

斬哭剣・無刀ノ極版
2LP
24 12 (12) 中段 24 -9 16
Down
52
Combo
   

無刀ノ極、またはヒート中はこちらの性能になる。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。
空中ヒット時のみフロアブレイク性能あり。

圧切刈り(1)
2RP
12 0 (3) 中段 16 -9 0
0

圧切刈り(2)
2RP > LP
23 0 (6) 上段 - -9 17
Down
17
Down
 

圧切払い(2)
2RP > RP
17 0 (5) 中段 - -12 7
28
Combo

2RP > RP >4_で無刀ノ極へ移行可能。

圧切払い(2) ~ 無刀ノ極
2RP > RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - -12 7
29
Combo

無刀ノ極状態へ移行。

圧切払い(3)
2RP > RP > LP
20 0 (6) 中段 - -9 8
Down
8
Down
 

圧切征伐
2RP > RP > RP
19 0 (5) 中段 - -13 16
Down
16
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

圧切薙
2RP > LP > 2LP
17 0 (5) 中段 - -12 2
2
Combo

地雷刃
2WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃へ、無刀ノ極中は卍あぐらへ移行

卍あぐら
2WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ移行

憂不
2LP+RK
60 - (-) ガード不能 29 - -32
Down
-32
Down

自分にも同等のダメージが入る
攻撃判定が自分の後方に出るため、背向けからしか当てることはできない。

卍血桜(2)
2LP+RK > 4_LP
18 - (-) ガード不能 - - -30
Down
-30
Down

自分に6ダメージ入る。

卍血桜(3)
2LP+RK > 4_LP > LP
20 - (-) ガード不能 - - -30
Down
-30
Down

自分に6ダメージ入る。

卍血桜(4)
2LP+RK > 4_LP > LP > LP
21 - (-) ガード不能 - - -30
Down
-30
Down

自分に10ダメージ

卍血桜(5)
2LP+RK > 4_LP > LP > LP > LP
28 - (-) ガード不能 - - -30
Down
-30
Down

自分に12ダメージ

卍血桜(6)
2LP+RK > 4_LP > LP > LP > LP > LP
30 - (-) ガード不能 - - -30
Down
-30
Down

自分に17ダメージ

迅流撃(1)
1LP
12 0 (3) 下段 26 -11 4
7
JS : 8F

無刀ノ極中は使用不能

迅流撃(2)
1LP > RP
20 0 (6) 中段 - -13 0
6
 

無刀ノ極中は使用不能
カウンターヒット時と空中ヒット時にウォールブレイク性能あり。

忍法卍菊(1)
1RP
8 0 (2) 中段 15 -5 6
6

忍法卍菊(2)
1RP > RP
7 0 (2) 中段 - -9 2
2

忍法卍菊(3)
1RP > RP > RP
6 0 (1) 中段 - -9 2
2

忍法卍菊(4)
1RP > RP > RP > RP
5 0 (1) 中段 - -9 2
2

忍法卍菊(5)
1RP > RP > RP > RP > RP
4 0 (1) 中段 - -9 2
2

忍法卍菊(6)
1RP > RP > RP > RP > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -49 -37
-37

忍法卍芟(1)
1LK
8 0 (2) 下段 18 -25 -14
-14
CS : 6F

忍法卍芟(2)
1LK > LK
7 0 (2) 下段 15 -19 -7
-7

2~5発目中に2WKで卍あぐらへ移行可能

忍法卍芟(3)
1LK > LK > LK
7 0 (2) 下段 - -19 -7
-7

2~5発目中に2WKで卍あぐらへ移行可能

忍法卍芟(4)
1LK > LK > LK > LK
5 0 (1) 下段 - -19 -7
-7

2~5発目中に2WKで卍あぐらへ移行可能

忍法卍芟(5)
1LK > LK > LK > LK > LK
5 0 (1) 下段 - -19 -7
-7

2~5発目中に2WKで卍あぐらへ移行可能

忍法卍芟(6)
1LK > LK > LK > LK > LK > LK
5 0 (1) 下段 - -26 -14
-14

技後ダウン、ダウンまでに空中判定の時間あり。

忍法卍芟(2) ~ 卍あぐら
1LK > LK > 2WK
- - (-) 特殊動作 - -20 -8
-8

卍あぐらへ移行

忍法卍芟(3) ~ 卍あぐら
1LK > LK > LK > 2WK
- - (-) 特殊動作 - -20 -8
-8

卍あぐらへ移行

忍法卍芟(4) ~ 卍あぐら
1LK > LK > LK > LK > 2WK
- - (-) 特殊動作 - -20 -8
-8

卍あぐらへ移行

忍法卍芟(5) ~ 卍あぐら
1LK > LK > LK > LK > LK > 2WK
- - (-) 特殊動作 - -20 -8
-8

卍あぐらへ移行

倒木蹴
忍法卍芟2~5発目中にRK
15 0 (4) 中段 - -8 23
Down
23
Down

忍法卍芟2~5発目中にRK > WPで金打へ
忍法卍芟2~5発目中にRK > 4_で無刀ノ極へ移行

倒木蹴 ~ 金打
忍法卍芟2~5発目中にRK > WP
- - (-) 特殊動作 - -6 25
Down
25
Down

金打へ移行

倒木蹴 ~ 無刀ノ極
忍法卍芟2~5発目中にRK > 4_
- - (-) 特殊動作 - -6 25
25

無刀ノ極状態へ移行

野槌踏み
1RK
14 0 (4) 下段 17 -12 -1
-1

毒霧
毒溜め中にLP
25 - (-) 上段ガード不能 21 - 32
Combo
32
Combo

毒溜め中にRPでも出せる。

解毒
毒溜め中にLK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

毒溜め中にRKでも出せる。

毒溜め
1_WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-
CS : 11F

忍法卍葛(1)
4LP
8 0 (2) 上段 17 1 7
12

忍法卍葛(2)
4LP > LP
9 0 (2) 上段 - 4 5
10

忍法卍葛(3)
4LP > LP > LP
10 0 (3) 上段 - 4 5
10

忍法卍葛(4)
4LP > LP > LP > LP
12 0 (3) 上段 - 4 5
10

忍法卍葛(5)
4LP > LP > LP > LP > LP
14 0 (4) 上段 - 4 5
10

忍法卍葛(6)
4LP > LP > LP > LP > LP > LP
16 0 (4) 上段 - -73 -72
-72

技後足側仰向けダウンになる。
ダウンするまでには地上判定 → 空中判定 → ダウンとなる。

忍法卍葛 ~ 忍法卍芟(2)
4LP > 1LK
7 0 (2) 下段 - -20 -9
-9

忍法卍葛1~3発目から派生可能。

忍法卍葛 ~ 忍法卍芟(3)
4LP > 1LK > LK
5 0 (1) 下段 - -19 -7
-7

倒木蹴へ派生可能。

逢魔外法閃(1)
4RP
12 0 (3) 中段 14 -9 2
2

逢魔外法閃(1) ~ 金打
4RP > nWP
12 0 (3) 特殊動作 14 -9 2
2

金打へ移行

逢魔外法閃(2)
4RP > LP
20 0 (6) 中段 27 -17 28
Combo
28
Combo

逢魔外法閃(2) ~ 金打
4RP > LP > WP
- - (-) 特殊動作 - -6 39
39

金打へ移行

逢魔釘打ち(2)
4RP > RP
21 0 (6) 上段 - -13 2
2
 

無刀ノ極
4WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

無刀ノ極へ移行。
無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化

華輪
4_LK > LK > LK > LK > LK > LK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

4_RK > RK > RK > RK > RK > RKでも出せる。
忍法卍葛中に4LK、立ち途中にLP > LP > 4LKでも出せる。
1回転ごとに自分にダメージ

絶鳴剣
7LP+LK
40 - (-) ガード不能 - - -24
Down
-24
Down

兜割り
7LP+LK > WP
18 - (-) 上段ガード不能 - - 2
46
Combo
 

絶鳴剣をキャンセルして出す
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

旋風剣
7LP+LK > n LP
22 - (-) ガード不能 28 - -59
Down
-59
Down

絶鳴剣をキャンセルして出す
技後4入れで早めに終わらせることができる。
その場合はヒット時-13(足側仰向けダウン)

利剣吉光
7WP
25 5 (-) 中段 24 -8 27
Down
27
Down

ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中は魂刃吉光に変化(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

卍蜻蛉
8WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-
JS : 8F

卍蜻蛉へ移行。無刀ノ極中は石臼潰しに変化

八咫烏
8WK
22 0 (6) 中段 39 1 24
Combo
24
Combo
JS : 11F

眉庇割り
9LP
20 0 (6) 中段 24 -4 5
50
Combo
JS : 9F

8LP or 7LPでも出せる。

飛空剣
9LP+LK
40 0 (-) ガード不能 113 - 30
Combo
30
Combo
JS : 9F

9LP+LK > WPでキャンセルして卍蜻蛉へ移行、無刀ノ極中は鷲跳に変化

飛空襲剣・1段階目
9LP+LK > 2
25 10 (11) 中段 55 -3 34
Down
34
Down
 

飛空剣から任意のタイミングで入力して落ちる
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

飛空襲剣・2段階目
9LP+LK > 2
30 12 (13) 中段 83 -1 34
Down
34
Down
 

飛空剣から任意のタイミングで2を入れると落ちる。

虚空襲剣
9LP+LK > 4
35 - (-) ガード不能 93 - 24
Down
24
Down

飛空剣を出さずに虚空襲剣に移行。

鞍馬一刀
9RP
25 0 (7) 下段 35 -16 6
25
Combo
JS : 10F

9RP > 2_でキャンセルしてしゃがみへ移行


9LK
15 0 (4) 中段 15 -13 32
Combo
32
Combo
JS : 9F

卍裏跳蹴り
9RK
21 0 (6) 中段 20 -9 22
Down
22
Down
JS : 9F  

7RK or 8RK

忍法卍車
9WK
20 0 (6) 上段 31 -16 -4
Down
-4
Down
JS : 10F  

9WK > WPでキャンセルして卍蜻蛉へ移行可能。
9WK > 2WPで地雷刃へ移行可能。
9WK > 2WKで卍あぐらへ移行可能。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

金閃華(2)
9WK > LP
8 0 (2) 上段 - -1 -43
-43

ヒット時後ろにジャンプして距離を取る。

金閃華(3)
9WK > LP > RK
15 0 (4) 中段 - -14 27
Down
27
Down

金閃華(4)
9WK > LP > RK > LP
15 4 (12) 中段 24 -9 1
6
Down

ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)、最終段ホールドで連獄剣へ移行。

ヒート時ダメージ24
ヒット後ろ叩きつけダウン(+16)
カウンターヒット時浮かせ(+53)

鋼閃華(3)
9WK > LP > WK
21 0 (6) 中段 31 0 -14
Down
-14
Down
 

ヒット時後ろにジャンプする。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

蜻蛉車
9WK > LK
20 0 (6) 中段 39 -4 27
Combo
27
Combo

中 > 中の2段技。
ダメージ内訳:10,10
ヒート時削りダメージ内訳:3,3
ダウンに2ヒット時は叩きつけ状態になるが、フロアブレイクはしない。

卍車~日向炮
9WK > WK
25 0 (7) 中段 25 -13 52
Combo
52
Combo
 

忍法卍車 ~ 地雷刃
9WK > 2WP
20 0 (6) 特殊動作 31 -13 15
Down
15
Down

地雷刃へ移行

忍法卍車 ~ 卍あぐら
9WK > 2WK
20 0 (6) 特殊動作 31 -13 18
Down
18
Down

卍あぐらへ移行

黄泉駆け
66_RP
15 0 (4) 中段 15 -9 4
4

黄泉駆け抜け
66_RP > RP
25 - (-) 打撃投げ - - 8
Down
-

黄泉掛け正面ヒット時のみ派生可能。技後2WKで卍あぐらへ移行

黄泉駆け抜け ~ 卍あぐら
66_RP > RP > 2WK
- - (-) 特殊動作 - - -42
Down
-

卍あぐらへ移行

岩礫
66_LK
20 0 (6) 中段 23 -4 5
5
 

66_LK > WPで金打へ移行可能
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

岩礫~金打
66_LK > WP
- - (-) 特殊動作 - 3 12
12

金打へ移行

吹雪
66_RK
20 0 (6) 中段 15 -6 37
Combo
37
Combo
JS : 13F

忍法陽炎・裏
66_WP
- - (-) 中段 - - -
-
JS : 10F

背向けへ移行

忍法陽炎
66_WK
15 0 (4) 上段 22 -20 -9
-9
JS : 10F  

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

草薙砲(2)
66_WK > WP
15 0 (4) 中段 12 -31 -2
Down
-2
Down

壁にぶつかると卍あぐらへ(自分にダメージ)

草薙砲(3)
66_WK > WP > WK
20 0 (6) 中段 - -13 52
Combo
52
Combo
 

不惑
66_LP+RK
60 - (-) ガード不能 45 - -65
Down
-65
Down

自分にも60ダメージ、無刀ノ極中は使用不可


66_LP+RK > n
- - (-) 特殊動作 - - -
-

背向けへ移行

極・不惑
66_LP+RK > 6_
185 - (-) ガード不能 - - -
-

自分にダメージ、無刀ノ極中は使用不能
ダメージが180以上あるので当たればどちらかがKOされる。

卍撃蹴
666_LK
30 9 (12) 中段 22 5 13
Down
13
Down
JS : 3F  

ガード時削りダメージあり。666_LK > 8_で卍蜻蛉へ(無刀ノ極中は移行不能)

卍撃蹴 ~ 卍蜻蛉
666_LK > 8_
30 0 (9) 特殊動作 - 7 15
Down
15
Down
 

一閃
44_LP+RK
50 - (-) 上段ガード不能 59 - 2
Down
2
Down

44LP+RK > 4_で吉光ブレードへ移行

朧車
236LP
35 17 (17) 中段 - 0 30
Down
30
Down
JS : 10F  

ガード時削りダメージあり。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。
発生速度不明。

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
鬼薊(1)
立ち途中にLP
12 0 (3) 中段 14 -10 1
6

鬼薊(2)
立ち途中にLP > LP
12 0 (3) 上段 - -11 0
0
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

鬼薊(3)
立ち途中にLP > LP > LP
12 0 (3) 上段 - -11 0
0
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

鬼薊(4)
立ち途中にLP > LP > LP > LP
21 0 (6) 中段 25 0 6
6
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

裂紫禍剣(2)
立ち途中にLP > RP
18 0 (5) 上段 - -4 14
Guard
39
Down

裂紫禍剣(3)
立ち途中にLP > RP > LP
21 0 (6) 中段 - -12 17
Down
17
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

紫電菊(3)
立ち途中にLP > RP > 1RP
8 0 (2) 中段 - -5 6
6

紫電菊(4)
立ち途中にLP > RP > 1RP > RP
7 0 (2) 中段 - -9 2
2

紫電菊(5)
立ち途中にLP > RP > 1RP > RP > RP
6 0 (1) 中段 - -9 2
2

紫電菊(6)
立ち途中にLP > RP > 1RP > RP > RP > RP
5 0 (1) 中段 - -9 2
2

紫電菊(7)
立ち途中にLP > RP > 1RP > RP > RP > RP > RP
4 0 (1) 中段 - -9 2
2

紫電菊(8)
立ち途中にLP > RP > 1RP > RP > RP > RP > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -49 -36
-36

技後ダウン。ダウンまでに空中判定の時間あり。

睨ぎ白道(1)
立ち途中にRP
13 0 (3) 中段 15 -4 7
7
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

睨ぎ白道(2)
立ち途中にRP > LP
14 0 (4) 上段 - -3 36
Combo
36
Combo

卍蜻蛉へ移行、無刀ノ極中は睨ぎ荒魂に変化

鬼門跨ぎ(1)
立ち途中にLK
12 0 (3) 中段 16 -6 3
3

鬼門跨ぎ(2)
立ち途中にLK > RP
20 0 (6) 中段 - -12 0
Down
35
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

祷葬痲呪
立ち途中にRK
14 0 (4) 中段 11 -6 5
5

立ち途中にRK > WP で金打へ移行。
立ち途中にRK > 4_ で無刀ノ極へ移行。

祷葬痲呪 ~ 金打
立ち途中にRK > WP
- - (-) 特殊動作 - -6 5
5

金打へ移行

祷葬痲呪 ~ 無刀ノ極
立ち途中にRK > 4_
- - (-) 特殊動作 - -6 5
5

無刀ノ極状態へ移行

露払い
しゃがんだ状態で3RK
18 0 (5) 下段 18 -26 4
31
Combo
CS : 1F  

華厳
しゃがんだ状態で3_LP
12 - (-) 下段 26 - 70
Combo
70
Combo
CS : 1F

しゃがんだ状態で14LPでも出せる。

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない/自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
合掌
横移動中にLP
21 0 (6) 中段 17 -9 2
27
Combo


横移動中にRP
20 0 (6) 中段 18 -13 30
Combo
30
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は空中ヒット。

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
荒魂(1)
相手に背を向けてLP
16 0 (4) 上段 15 -3 8
8

背向けを維持

荒魂(2)
相手に背を向けてLP > RP
18 0 (5) 中段 - -5 5
63
Combo
 

背向けを維持
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

禍魂(2)
相手に背を向けてLP > LK
25 0 (7) 上段 - -7 27
Down
27
Down
 

飛天狗
相手に背を向けてLK
20 0 (6) 中段 24 -3 11
Down
11
Down
JS : 6F  

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

指切拳万
相手に背を向けて2LP
20 0 (6) 下段 17 -13 3
38
Combo
CS : 6F

無刀ノ極
相手に背を向けて4WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

無刀ノ極へ。無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化

ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
仰向けダウン~卍あぐら
仰向けダウン中に2WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ移行

金打中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
前進
金打中に6_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみ
金打中に2_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみへ移行

童子切り(1)
金打中にLP
10 0 (3) 中段 17 -12 -1
-1
 

無刀の極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

童子切り(2)
金打中にLP > LP
20 0 (8) 中段 - -9 7
7
 

中 > 中の2段技。
無刀ノ極またはヒート状態持続中はパワーアップ(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

パワーアップ時
ダメージ:20 → 25
ガード硬直差: -9 → -1
ヒット、カウンター時硬直差: 7 → その場吹き飛び(+37)
削りダメージ:0 → 4

天守崩し(1)
金打中にRP
15 0 (4) 中段 21 -14 26
Combo
26
Combo

天守崩し(2)
金打中にRP > WP
30 6 (12) 中段 - -15 2
Down
2
Down
   

ホールド可。ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

★パワーアップ時
削りダメージ 6 → 9
ガード硬直差 -15 → -3
ヒット、カウンター時 後ろ叩きつけダウン(+2) → 頭側うつ伏せダウン(+15)

天守崩し(2) ・ホールド版
金打中にRP > 金打中にWP(HOLD)
30 9 (-) 中段 - 2 2
Down
2
Down
 

ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

★パワーアップ時性能
ガード:+2 → +14(ガードブレイク)
ヒット、カウンター:後ろ叩きつけダウン → 浮かせ
空中ヒット時:叩きつけ → 悶え

死馬駆り
金打中にLK
17 0 (5) 下段 25 -16 13
Down
25
Combo
JS : 10F

流雪
金打中にRK
23 0 (6) 上段 16 0 20
Down
49
Combo
 

横移動中にRKでも出せる。
金打中にRK > WPで金打へ移行。
金打中にRK > WKで無想へ移行。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

流雪~金打
金打中にRK > WP
- - (-) 特殊動作 - 3 23
Down
52
Combo

金打へ移行

流雪~無想
金打中にRK > WK
- - (-) 特殊動作 - -1 19
Down
48
Combo

無想へ移行

阿修羅斬
金打中にWP
36 0 (10) 中段 12 -6 11
Down
11
Down

中 > 中 > 中 > 中の4段技。
ダメージ内訳:4,4,4,24
背向けに移行。

吉光ブレード
金打中にLP+RK
20 0 (7) 中段 10 -15 14
14

無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

★パワーアップ時
削りダメージ:0 → 4
発生: 10 → 12
ヒット、カウンターヒット時: +14(しゃがみ) → 腹崩れ(+64)
空中ヒット時: 空中ヒット → 空中きりもみやられ・強に変化する。

石垣崩し
金打中に2LP
20 0 (6) 下段 23 -13 3
38
Combo

如意戦輪
金打中に6LP
22 8 (-) 中段 19 -5 -2
-2

中 > 中 > 中の3段技。
ホールド可、ガード時削りダメージあり。
無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

如意戦輪・ホールド版
金打中に6LP(HOLD)
40 0 (21) 中段 19 -9 29
Down
29
Down

中 × 6の中段技。ガード時削りダメージあり。無刀ノ極中、またはヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

巌頭
金打中に6RP
25 0 (7) 中段 12 -1 9
Down
9
Down
   

斑鳩(1)
金打中に4RP
15 0 (4) 中段 15 -9 2
2

斑鳩(2)
金打中に4RP > LP
19 0 (5) 中段 23 -12 30
Combo
30
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は裏返り。

無明十字剣
金打中に4WP
25 - (-) ガード不能 46 - 6
Down
6
Down

無刀ノ極中は使用不能

金打蜻蛉
金打中に8WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-
JS : 14F

卍蜻蛉へ、無刀ノ極中は使用不能

金打
WPなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

金打へ移行

無想中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
伽藍
無想中にLK
25 0 (4) 中段 28 3 8
Down
8
Down
JS : 14F

中 > 中の2段技。
ダメージ内訳:10,15

2発目空中ヒット時フロアブレイク属性あり。
攻撃判定が相手に届くのが持続の何フレーム目になるかは相手のサイズによって変動する。
クマが最速の2フレーム目なので、硬直差表記は2フレーム目に到達したときのものにしています。

クマとパンダ以外のキャラには2発目しかヒットしない。
クマとパンダには近距離時に1ヒット目で浮き、2ヒット目で叩きつけ状態になるため、いきなりフロアブレイクが発生する。

転生
無想中にWP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

体力回復

無想
WKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

4WK or 相手に背を向けてWKでも出せる。無想へ移行。
回復カノウゲージがあれば回復、LP+LK or RP+RKで振り向き投げを出せる。
WKで背向けへ移行。

地雷刃中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
流転
地雷刃中にLP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

しゃがみに移行

潜り頭蓋
地雷刃中にRP
20 0 (6) 下段 24 -12 30
Combo
30
Combo

地雷旋
地雷刃中にLK or RK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃を維持

頭蓋
地雷刃中にWP
20 0 (6) 上段 18 -8 31
Combo
31
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

地雷砲
地雷刃中にWK
25 0 (7) 中段 25 -13 52
Combo
52
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

地雷走り
地雷刃中に66
12 - (-) 中段 - - -
-

中 > 中 > 中 > 中の4段技。ダメージ内訳:3,3,3,3
地雷場を維持、壁にぶつかると卍あぐらへ(自分にダメージ)
硬直差不明(フレーム表記間違っている模様)

地雷潜り
地雷刃中に2
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃へ

地雷刃~卍あぐら
地雷刃中に2WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ移行

蜻蛉還り
地雷刃中に8WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍蜻蛉へ移行

蜻蛉化かし
地雷刃中に8WK
30 0 (9) 中段 38 4 21
Down
21
Down

横転受け身可

跳ね地雷
地雷刃中に9
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃中に8 or 7でも出せる。

地雷猛馬
地雷刃中に6 or 4
- - (-) 特殊動作 - - -
-

逆昇り
地雷猛馬中にLK
37 0 (7) 中段 17 -16 15
Down
15
Down

クリーンヒット効果あり、正面地上ヒット時投げへ

釣瓶火
地雷猛馬中にRK
15 0 (4) 下段 23 -9 12
20
Down

地雷刃
2WPなど
7 - (-) 特殊動作 - - -
-
 

地雷刃へ、1でキャンセル。無刀ノ極中は使用不能。
ダメージは刀部分に触れた際のダメージ。
地上ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

卍あぐら中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
千覚
卍あぐら中にn
- - (-) 特殊動作 - - -
-

回復可能ゲージがあれば体力回復

千覚朧車
千覚中にLP
15 0 (-) ガード不能 53 - 0
0
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

千覚卍菊(1)
千覚中にRP
7 0 (2) 中段 39 -9 2
2

千覚卍菊(2)
千覚中にRP > RP
6 0 (1) 中段 - -9 2
2

千覚卍菊(3)
千覚中にRP > RP > RP
5 0 (1) 中段 - -9 2
2

千覚卍菊(4)
千覚中にRP > RP > RP > RP
4 0 (1) 中段 - -9 2
2

千覚卍菊(5)
千覚中にRP > RP > RP > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -49 -38
-38

技後足側仰向けダウン。
ダウンするまでに空中判定の時間あり。

千覚草薙砲(1)
千覚中にLK
15 0 (4) 中段 32 -31 -2
Down
-2
Down

壁にぶつかると卍あぐらへ(自分にダメージ)

千覚草薙砲(2)
千覚中にLK > WK
20 0 (6) 中段 27 -13 52
Combo
52
Combo
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

千覚露払い
千覚中にRK
18 0 (5) 下段 47 -26 4
31
Combo
 

千覚地雷刃
千覚中にWP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃へ移行。無刀ノ極中は使用不能

千覚跳び牛若
千覚中にWK
28 0 (7) 中段 10 -6 3
3

中 > 中の2段技。
ダメージ内訳:6,22
ヒート時削りダメージ:1,6
千覚中にWK > 8_で卍蜻蛉へ(無刀ノ極中は移行不能)

千覚跳び牛若~卍蜻蛉
千覚中にWK > 8_
- - (-) 特殊動作 - 5 14
14

卍蜻蛉へ移行

千覚無空舞
千覚中に4(or6)
- - (-) 特殊動作 - - -
-

相手との位置関係によって出現位置が変わる。

千覚不動
千覚中に2WK(ホールド)
- - (-) 特殊動作 - - -
-

WKホールド中に6_(or 4_ or 2_ or 8_)で移動可能

千覚卍蜻蛉
千覚中に8WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍蜻蛉へ、無刀ノ極中は使用不能

卍あぐら
2WKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ移行

無刀ノ極中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
唐繰渦巻
無刀ノ極中にRP
10 0 (3) 上段 11 -1 5
5

唐繰渦巻(2)
無刀ノ極中にRP > LP
20 - (5) 上段 - -5 19
Down
19
Down

上 > 上の2段技。
ダメージ内訳:5,15
ヒート時削りダメージ内訳:1,4

閻魔之魂刃(1)
無刀ノ極中にLK
12 0 (3) 中段 15 -9 5
5

ヒート状態でLKでも出せる。

閻魔之魂刃(2)
無刀ノ極中にLK > RP
12 0 (3) 中段 22 -12 -1
-1

ヒート状態でLK > RPでも出せる。

閻魔之魂刃(3)
無刀ノ極中にLK > RP > WP
30 15 (15) 中段 26 -14 20
Down
20
Down

ヒート状態でLK > RP > WPでも出せる。ガード時削りダメージあり。
クリーンヒット効果あり、ヒット時体力回復
クリーンヒット時のダメージは39(130%)

吉光ブレード
無刀ノ極中にLP+RK
20 4 (7) 中段 8 -14 64
Combo
64
Combo

無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RKでも出せる。ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復。

卍あぐら
無刀ノ極中に2WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ


無刀ノ極中に2LP+RK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍舎ヶ判
無刀ノ極中に1LP
5 0 (1) 特殊下段 10 -5 6
6
CS : 4F

トレーニングモードの発生11の表記は誤植。

抜刀覚悟
無刀ノ極中に4WP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

無刀ノ極を解除

魂刃吉光
無刀ノ極中に7WP
30 0 (15) 中段 24 -8 16
Down
16
Down

ヒート状態で7WPでも出せる。
ガード時削りダメージあり。
クリーンヒット効果あり。ダメージ30 → 39にアップ(130%)
ヒット時体力回復。

石臼潰し
無刀ノ極中に8WP
18 0 (5) 下段 27 4 20
20
JS : 9F  

卍あぐらへ移行
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

鷺跳
無刀ノ極中に9LP+LK
19 - (5) 中段 25 -6 3
3
JS : 9F  

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

睨ぎ荒魂(1)
無刀ノ極中に 立ち途中にRP
13 0 (3) 中段 15 -4 7
7

睨ぎ荒魂(2)
無刀ノ極中に 立ち途中にRP > LP
16 0 (4) 上段 - -6 5
5

背向けへ移行

睨ぎ荒魂(3)
無刀ノ極中に 立ち途中にRP > LP > RP
18 0 (5) 中段 25 -5 5
63
Combo
 

睨ぎ禍魂(3)
無刀ノ極中に 立ち途中にRP > LP > LK
25 0 (7) 上段 - -12 27
Down
27
Down

阿含爆(1)
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3_LP
12 0 (3) 下段 25 -16 26
Combo
26
Combo
CS : 1F

無刀ノ極中にしゃがんだ状態で14LPでも出せる。

阿含爆(2)
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3_LP > RP
20 0 (6) 下段 - -14 14
14
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

露薙ぎ払い
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3LK
12 0 (3) 下段 20 -26 67
Combo
67
Combo
CS : 1F

無刀ノ極
4WPなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

無刀ノ極へ、無刀ノ極中一部の通常技が専用技に変化

卍蜻蛉中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
鬼山魔
卍蜻蛉中にLP
15 7 (14) 中段 30 -2 46
Down
46
Combo
 

ガード時削りダメージあり。ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

★パワーアップ版
ダメージ:15 → 20
ガード硬直差:-2 → +2
ヒット:頭側うつ伏せダウン(+10) → 浮かせ(+46)

姑獲鳥(1)
卍蜻蛉中にRP
15 0 (4) 上段 16 4 13
13

卍蜻蛉を維持。
ヒット時に相手が空中判定になる時間があるため、派生を出し切るとコンボにいける。

姑獲鳥(2)
卍蜻蛉中にRP > RK
22 0 (6) 中段 - -14 15
Down
15
Down
 

卍蜻蛉中にRP > RK > 4_で無刀ノ極へ移行

姑獲鳥(2)~無刀ノ極
卍蜻蛉中にRP > RK > 4_
- - (-) 特殊動作 - -14 15
Down
15
Down
 

無刀ノ極状態へ移行。
トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

秋茜
卍蜻蛉中にLK
18 0 (5) 下段 22 -13 6
28
Combo

夏茜
卍蜻蛉中にRK
24 0 (7) 中段 18 -4 14
Down
14
Down
 

卍蜻蛉~地雷刃
卍蜻蛉中にWP
- - (-) 特殊動作 - - -
-

地雷刃へ移行

神隠
卍蜻蛉中にWK
35 - (-) 上段ガード不能 20 - 0
Down
0
Down

正面ヒット時投げへ

打羽山魔
卍蜻蛉中に6RP
23 0 (6) 上段 20 7 19
Down
64
Combo

地雷刃中に6RPでも出せる。卍蜻蛉を維持

地獄華
卍蜻蛉中に6WP
40 12 (-) 上段 16 -2 18
Down
18
Down
 

上 > 上 > 上の3段技。
ガード時削りダメージあり、ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

地獄華・ヒート版
卍蜻蛉中に6WP
40 - (17) 上段 16 4 18
Down
18
Down
 

上 > 上 > 上の3段技。
ガード時削りダメージあり、ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)

卍蜻蛉~卍あぐら
卍蜻蛉中に2WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍あぐらへ

卍蜻蛉
8WPなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

卍蜻蛉へ、無刀ノ極中は使用不能

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
介錯
(相手ダウン中に)8LP
24 0 (-) 中段 27 -13 -8
-8
JS : 8F  

無刀ノ極中は使用不能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
意匠惨憺
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP -3

相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP 0  
投げ抜けされた場合、自キャラが相手に左側面を取られた状態になる。
忍法櫓落とし
相手に接近して9WP
45 上段投げ 11 WP 0  
御霊削り
相手に接近して236RP
22 上段投げ 15 WP 0
相手の体力を吸収(投げ抜け成功時、相手に体力を与える、自分は16ダメージを受ける)
御霊返し
相手に接近して2146RP
0 上段投げ 15 × -
投げ抜け不能。自分が35ダメージを喰らう。
地獄車
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
45 上段投げ - LP -3
発生は投げの種類による。
落花狼藉
相手の右側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
発生は投げの種類による
忍法風塵
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による 投げ抜け不能
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
散羽烏
相手の攻撃に合わせてWP
22 上中段返し技 3 × -
返した後は中 > 中の2段技で攻撃する。 ダメージ内訳:10,12 ガード硬直差:+1 ヒット、カウンター:頭側うつ伏せダウン(+14)
下段捌き
相手の下段攻撃にあわせて3_
- 下段捌き - WP -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ・1(1)
LP
7 0 (2) 上段 10 1 8
8

10連コンボ・1(2)
LP > RP
12 0 (3) 中段 - -9 -3
-3

10連コンボ・1(3)
LP > RP > LP
15 0 (4) 上段 - -6 7
7

10連コンボ・1(4)
LP > RP > LP > RK
9 0 (2) 上段 - -25 -14
-14

10連コンボ・1(5)
LP > RP > LP > RK > RK
9 0 (2) 上段 - -25 -14
-14

10連コンボ・1(6)
LP > RP > LP > RK > RK > RK
5 0 (1) 下段 - -25 -14
-14

10連コンボ・1(7)
LP > RP > LP > RK > RK > RK > LP
5 0 (1) 中段 - -12 -1
-1

10連コンボ・1(8)
LP > RP > LP > RK > RK > RK > LP > LP
8 - (-) ガード不能 - - -4
-4

無刀ノ極時は中段技になる。
ヒート時削りダメージ:2
ガード硬直差:-15

10連コンボ・1(9)
LP > RP > LP > RK > RK > RK > LP > LP > None
8 0 (2) ガード不能 - - 27
Combo
27
Combo

無刀ノ極時は中段技になる。
ヒート時削りダメージ:2
ガード硬直差:-34

10連コンボ・1(10)
LP > RP > LP > RK > RK > RK > LP > LP > None > LP
25 - (-) ガード不能 - -31 6
Combo
6
Combo

無刀ノ極時は中段技になる。
ヒート時削りダメージ:9
ガード硬直差:-31

10連コンボ・2(5)
LP > RP > LP > RK > RP
3 0 (1) 中段 - -6 5
5

10連コンボ・1(4)から派生する。

10連コンボ・2(6)
LP > RP > LP > RK > RP > RP
3 0 (1) 中段 - -8 3
3

10連コンボ・2(7)
LP > RP > LP > RK > RP > RP > RP
7 0 (2) 中段 - -7 4
4

10連コンボ・2(8)
LP > RP > LP > RK > RP > RP > RP > RK
7 0 (2) 中段 - -18 -7
-7

10連コンボ・2(9)
LP > RP > LP > RK > RP > RP > RP > RK > LP
8 - (-) ガード不能 - - -15
-15

10連コンボ・2(10)
LP > RP > LP > RK > RP > RP > RP > RK > LP > LP
20 - (-) 下段ガード不能 - - 36
Combo
36
Combo